SSブログ

A Happy New Year ☆ [日記]

  あけまして おめでとう ございます!

      今年もよろしくおねがいしますm(u u)m

 

 

みなさま、新年明け過ぎちゃってますが、おめでとうございますデス^^ヾ

どうか、今年も仲良くしてやってくださいましまし。

 

それでは早速ですが、2007年トップの記事、行ってみましょう♪

写真満載でお送りしちゃいますよーーー^^v

 

昨年行われたカントリー&ハンドメイドPartyをきっかけに、

すっかりファンになってしまった雑貨屋seatsさん

新春早々、おじゃましてきました*^-^*

イベントも、seatsさんも、県内といっても市外なので

りねん宅からは高速を使って1時間半くらいかかるのですが、

でも、どうしても行きたくて、地図を片手にLet’s go!してきました!

でもね、行った甲斐がありましたよ。  しみじみ。。。(T-T)

本当に素敵な雑貨屋さんでした。

言葉でどんなに説明しても、その素敵さは伝えきれないと思うので、

写真をたくさん撮らせてもらったので、そちらを見て頂いちゃおうと思います。

そんで、行った気分を味わっていただけたら嬉しいです*^-^*

それではどうぞ~♡

 

まずはじめに外から入ると、レジのある店内に入る前にちょっとした

エントランスのような場所があります。

天井にランプ。 

この雰囲気・・・。 たまりません。ワクワク♪

素敵でしょ*^-^* もう、自分のことのように自慢しちゃいますよ♪

続いて店内へ。

雑貨のセレクトも、オーナーさんのセンスを感じるものばかりです。

作家さんのハンドメイド作品もたくさん取り扱っています。

 ←コレ、連れて帰りましたw

うーん、何度見てもうっとりです*^^*

近かったら、本当にしょっちゅう通いたいくらい!!!

・・・てか、遠いけど通っちゃいそう・・・^^♡

 

素敵な店内もさることながら、すっごく嬉しかったのは

オーナーのstuさんが私を覚えていてくれたことです。

一度お会いしているとはいえ、そのことを覚えていたとしても、

顔までは・・・ と思っていたのですが、

お店に入って「あの・・・」と言った瞬間、

「りねんさんですよね?^^」 とー!!!(T-T)感涙。ううぅ

stuさん、本当にありがとうございました。

とても、幸せなひと時を過ごさせていただきました。

きっとまた、遊びに行きますね^-^♪

 

****************************************************

 

さてさて、

 

昨年末は忙しいことを理由に、ブログの更新ものびのびだったんですが、

今年はもう少し、まめに更新できたらいいなーと思っています。

 

あと、家族を大切にする年にしたい・・・。

 

人との出会いも・・・。

 

いろんなことあるけど、

自分らしく、あったかく生きていこう・・・。

 

 

そんな一年になるといいなと思っています。

 

今年もよろしくね。


nice!(15)  コメント(19) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 19

いずみ

こんにちは。
今年もりねんさんのステキなハンドメイドを楽しませていただきますので
どうぞよろしくお願いしますね♪
雑貨屋さん、本当に雰囲気良くって可愛いですね。
こんな場所にいると、どれもこれもと欲しくなってしまう私ですが
やっぱりセンスがないので、お家に帰って来てどんな風に飾ろう
とか考えてしまったりします^^;
りねんさんを見習って、今年はお部屋を雑貨で飾ってみたいです。
ハンドメイドは残念ながらムリですが・・・^^;
by いずみ (2007-01-13 18:47) 

siorin

こんばんは。
今年初、お邪魔します。
すてきすてき♡うっとりしてしまうお店ですね。
こういうところにいたら時間をわすれてしまいそう。
いえ、忘れてしまいたい。
う~ん。欲しいものもたくさんある
中でもそのブーツが欲しい!
今年もりねんさんのセンスいいUPを楽しみにしています。
よろしくおねがいしますね*^0^*
by siorin (2007-01-13 19:53) 

maa

こんな可愛いお店、maaの家の近くにあったら
毎日通っちゃいそうです!
雑貨屋さんて癒されますよね♪
りねんさんの可愛い手作り☆楽しみのひとつです♪
今年もよろしくお願いします☆
by maa (2007-01-13 23:02) 

saku-ra

りねんさん 今年もよろしくお願いします^^
かわいいお店ですね~
私も雑貨屋さん大好きです!
が・・・・いずみさん同様、これを我が家では・・・・・・??
って考えてやめることよくあります・・^^;
センスがないと 頭が固くてなかなか上手くいきません(涙・・・
by saku-ra (2007-01-14 07:15) 

yukko

おめでとうございます♪
おサイフが 何個あっても足りなさそうな。
すてきなお店ですねぇ
こんなところが近くにあるとあると とってもキケンです
今年もりねんさんの記事UP楽しみにしてますよん
by yukko (2007-01-14 07:23) 

unyo*

おぉ~!すごい素敵なお店ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
なんだか写真で見るだけでも欲しいものがイッパイ!
今年もハンドメイド頑張りましょうねーd(@^∇゜)/ファイトッ♪
by unyo* (2007-01-14 11:38) 

素敵すぎて困ってしまいます(>ω<)
いっぱい衝動買いしちゃいそう。
今年もよろしくお願いします(^ω^)/
by (2007-01-14 12:35) 

メイプルハウス

私も気になる物がたくさんありますよ。
こんなお店が近くにあると楽しいだろうな!
今年もよろしくお願いします。
by メイプルハウス (2007-01-15 17:42) 

りねんさん、今年もよろしくお願いしますねぇ。
このお店の雰囲気、私もとっても好き!
近くにあったら絶対に通いつめるわ(^_^)
今年も、お互いにボチボチとブログのほうも頑張ろうね。
新作も楽しみにしてます!!
by (2007-01-15 22:26) 

mikuu-happylife

素敵なお店ですね。行ってみたいです。
私はナチュラルカントリーが好きで、特に白を基調としたのがすきなんですが、まさにピッタリのお店ですね。いいなぁ~
by mikuu-happylife (2007-01-17 01:13) 

akimama

はじめまして♪seatsさんのコメントより飛んできました♪
akimamaと申します★よろしくお願いいたします。
お正月にstuさん山形に帰省していらした時にご実家にお邪魔したんです。
ミニミニseatsさんとっても素敵で楽しんできましたよ♪
そして、りねんさんの記事を見て、新潟に行った気分になっちゃいました♪
写真の撮り方お上手ですね★そして、りねんさんのセンスにスタイル可愛すぎます。感激です♪これからも、遊びに来てもいいですか♪
by akimama (2007-01-17 08:25) 

cocoacoco_11

素敵です~!!
もう!どれも可愛くて欲しくなっちゃいますね^^
こんな素敵なお店が近所にあったら幸せなのに~♪
by cocoacoco_11 (2007-01-17 16:50) 

みずたま*

素敵なお店ですね~^^りねんさんと好みが似ている(と思っている)ので、イコール私も好み~、なモノがいっぱいだぁ☆
アルミが、ぬくもりのある木の中でひきたっていますね♪最近こつこつアルミ製品集めているので、目がキラキラしてしまいました~(≧∇≦)
ホーローもいい感じだし、ワイヤーの鍵みたいなのも超かわいい。クロス型のモノも最近注目しているアイテムだったりします。これは鍋敷きかしら~。自分で作ってみてもよいかも♪♪
何度も行きたくなってしまう気持ち、わかる気がする^^。
今年も、りねんさんのハンドメイド楽しみにしています♪今年もどうぞ宜しくです(。・o・。)ノ
by みずたま* (2007-01-17 20:12) 

キルターM

素敵なお店。雰囲気がいい~!品物もたくさんあってわくわくだわ。
クッキーヌキ型かな、動物のがたくさんあって楽しい。
近くにあったら、お財布に毒だわ~。
りねんさんのブログ、楽しみにしてます。今年もよろしくおねがいしま~す。
by キルターM (2007-01-17 22:22) 

藤島親方

クッキー型のセレクトさでお店のセンスが分かっちゃいました(笑)♪
なんて素敵な雑貨屋さんなんでしょう~(≧▽≦)!めちゃ好みですわ!
りねんさんが丁寧に撮影したお写真を拝見させていただいて
私も行った気分充分堪能させてもらいました♪
7枚目の店内に入る瞬間の雰囲気!すでに鼻息フガーッですね^^
by 藤島親方 (2007-01-18 15:15) 

りねん

●いずみさん、こんばんは^^
今年もよろしくお願いします♪
私も、パッと見の可愛さで飾ることを考えずに買ってしまうことが多いです。
なのでなかなか統一感が出ません・・・^^;
自分が目指したい部屋!と言うのがわかっていなかったというのもあると思うんですが、ブログをはじめたことで、好きなもの、目指したいことが少しずつですがわかってきた気がします・・・

●siorinさん、こんばんは^^
今年もよろしくお願いします♪
本当に時間も忘れるほど、というか、しばらくコチラでぼーっとしていたくなるほど素敵な店内でした^^
写真を撮るのも楽しくて♪siorinさんが撮ったらまた違う感じに写ったりするのかな・・・私もsiorinさんのブログ、楽しみにしてます♪

●maaさん、こんばんは^^
雑貨屋さん、癒されますよね~♪私も大好き!!
私もmaaさんのイラスト、作品、楽しみにしています^^
今年もよろしくお願いします♪

●kanoさん、こんばんは^^
nice!ぽちっとありがとうございました。
今年もよろしくお願いします♪
今年はkanoさんちに行くのも目標のひとつです!

●saku-raさん、こんばんは^^
今年もよろしくお願いします♪
saku-raさんちなら、saku-raさんがハンドメイドした雑貨だけで可愛くできちゃいそうですよ!!
我が家も、写ってないところは、とてもお見せできないようなオウチです^^ヾ

●yukkoさん、こんばんは^^
今年もよろしくお願いします♪
seatsさん、本当にキケンです^^; 思わず、「このお店ください!」って言ってしまいそうでしたよ^^;
お店に行く途中に、大きな大きなジャスコもあったりして、ダブルで危険です・・・。でも、また行きたい♪ キャー

●unyo*さん、こんばんは^^
今年もよろしくお願いします♪
ホント、素敵なお店に出会えました♪ ちょうど初売りセール中だったこともあって、おもわずお財布の紐が緩んじゃいましたよ・・・
ハンドメイドも頑張るよ~^^ よっしゃー!!

●りらっくうさん、こんばんは^^
今年もよろしくお願いします♪
もうホントにお店一軒買いたいくらい素敵なお店でした^^
りらっくうさんの手作り雑貨も楽しみにしていまーす^^

●メイプルハウスさん、こんばんは^^
今年もよろしくお願いします♪
私も近かったら毎週通いたいくらい素敵な雑貨屋さんでしたよ^^
作家さんの作品は人気のものはすぐに売れてしまうので、
本当はマメに通いたいのに・・・
by りねん (2007-01-20 20:57) 

りねん

●ゆーみんさん、こんばんは^^
今年もよろしくお願いします♪
でしょでしょ!?私も近くにあったら、間違いなく通い詰めます・・・^^
市内だったら最高なのになぁ(T-T)
ハンドメイドも頑張るよぉぉぉ (更新も・・・)
ゆーみんさんの新作も楽しみにしてます*^^*

●*Mikuu*さん、こんばんは^^
今年もよろしくお願いします♪
ねっ!私も白を基調にしたインテリア、大好きです♪いいですよね^^
雑貨の魅せ方も参考になるものがたっくさんありました。

●akimamaさん、はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪
seatsさん経由で来て下さったんですね^^ 嬉しいです♪ありがとうございます!ミニミニseatsさんだなんて、いいな~楽しそう!!
ブログ、お褒めいただきありがとうございます・・・*^^* (←単純なのですぐ本気にします^^;)
ブログの更新も、コメントのお返事もゆっくりな私ですが、こんなブログでよかったら、ぜひぜひ、また遊びに来てください♪
コチラこそよろしくお願いします^^

●ココアさん、こんばんは^^
ご訪問ありがとうございます♪
本当に素敵なお店で、たくさんお買い物しちゃいまいたよ^^♪
私も近くにあったら・・・というより、ここに住みたいって思っちゃいました^^ヾ

●みずたま*さん、こんばんは^^
今年もよろしくお願いします♪
絶対好み似てますよ^^ 私もそう思ってました^^ヾ
ワイヤーの鍵とクロスの鍋敷き、素敵ですよね^^ これはどちらもseatsさんオリジナルなんですよ♪クロスのは小さいのもあって、コースターとして使ったりそのまま飾ってもかわいかったりします♪(と、まるでお店のひとのように勧めてみたりして^^ヾ) ハンドメイドのヒントになるものもたくさんありました^^ やっぱりそういう見方、しちゃいますよね^^
私もみずたま*さんのハンドメイド楽しみにしてますよ~^^♪

●キルターMさん、こんばんは^^
今年もよろしくお願いします♪
雰囲気伝わりましたか???良かった。嬉しいです^^
店内の細かいところを見てまわるのも楽しかったんですが、レジ付近からお店全体を見渡すのもまた気持ちが良くて・・・
とにかく居心地のいいお店でした^^
お財布には毒ですね^^; ホントに。

●藤島親方さん、こんばんは^^
今年もよろしくお願いします♪
ふふふ、親方らしい視点ですね^^ 行った気分味わってもらえましたか^^私も乙女心わしづかみされて帰ってきましたよ^^♪
写真を撮るのも楽しかったです。どこを撮っても絵になるし!
自分でも撮った写真を何度も眺めては、行った気分を味わっています。
by りねん (2007-01-20 21:37) 

たかちん

ステキなお店ですね。
ゆったりとした感じで、落ち着くお店にみえました。
子供連れでも安心して行けそうな雰囲気でステキです。
私も近くにあったら、頻繁に行っちゃいそうです。
by たかちん (2007-01-31 11:54) 

りねん

●たかちんさん、こんにちは^^
店内はわりとこじんまりとしているのですが、時間がすごくゆったりと感じるというか、時が経つのを忘れてしまいそうな素敵な店内でした^^
写真にはないのですが、レジの横にはテーブルと椅子が置いてあって、絵本がおいてあったり、ちょっとしたくつろぎスペースもあったりして。
次はいついけるかな・・・。
雪が解ける頃、また癒しを求めて行こうと思ってます^^
by りねん (2007-02-04 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。