SSブログ

『収穫祭』 [日記]

収穫、収穫♪大収穫~♪

 行ってきました♪

seatsさんの『収穫祭』♪

    

                    

今回も写真をたくさん撮らせてもらいましたので、収穫祭の様子をどうぞ♪  

私が行ったのは3日間行われている『収穫祭』のうちの

2日目(13日・土)だったのですが、初日に行っていた人の話を聞くと、

平日にもかかわらず、オープンからすごい人だったらしく・・・

私も狙っていたいろいろな作品が、すでに旅立った後でした

 

そんなわけで、急遽、作家さんたちが追加作品の補充に来たりしていて、

「てづくりばっかりマーケット」以来の「お久しぶり~♪」の

作家さんたちともたくさんお会いすることができたりして、

違った意味で、そちらも収穫だったかも~^^

「可愛い~」「キャー」「へぇ。。。」と、

時間が過ぎるのがあっという間・・・^^;

      

納得するまで、店内をグルグルまわり、

ボタン詰め放題コーナーもあったので、イスに腰掛け、じっくり選んだり♪

しかも、詰め放題でお値段なんと100円!!

家に帰って数えたら、218個ありました。これで100円・・・。(T-T)感涙

GETしたボタンは後ほどお見せしますね^^

 

ボタンの詰め放題で、かなり気持ち的にお腹いっぱいになったので^^v

今日の買い物はこのくらいで・・・ と、レジへ。

おぅ!めずらしく1000円台♪ でも、ボタンがあるからすっごく買い物した気分♪

 

店内の脇スペースでは、cafeもやっていたので

お買い物のあと、姉とふたりでコーヒーをいただくことに♪

こちらでは、「収穫祭」の作家さんでもある 

junk garden & garage の ru- さんがcafeを担当されていました。

ru-さんも、とってもほんわかした素敵な方で、ru-さんが淹れてくれた

おいしいコーヒーを飲みながら、いろいろと時間を忘れお話させていただきました^^

cafeで使っていた紙のトレイも ru-さん作なんだそうです。

なんともいえない可愛いトレイ・・・♡

お持ち帰りOKということだったので、頂いて帰ってきちゃいました♪

 ru-さん、ごちそうさまでした♡

 

cafeでコーヒーを頂いている間にも、

次々と作家さんが、作品を持って訪れていたので、

それらを見たくてもう一度店内へ♪

そしたらね、欲しいものが増えてました・・・・^^ヾ

うふふ~、2度目のお買い物♡

レジで、オーナーのstuさんに、「結局今回も大人買いだね^^」

と言われ、「あは♡やっぱり、我慢できませんでした・・・^^;」

 

結局、どのくらい居たんだろう・・・?

10時ころ着いて・・・なんだかんだと3時間くらい!?

楽しかったな~♪ また行きますね~^^

 

さてさて、今回のお買い物です^^

 毛糸くるみ

      お裁縫箱  

 お裁縫箱に入れる、「ボタン入れ」と「お針入れ」

                     ネックレス 

 ワイヤー雑貨

お家に帰って、さっそく飾ってみました^^ (玄関)

さりげなく自分の鉢カバーと^^;、お気に入りの*angiさんのベビーシューズと

cafeでもらったペーパートレイもコラボ♡

 

 あとは、詰め放題のボタン♪

ほらー、こんなにいっぱい!すごいでしょ!?これで100円ですよっ奥さん!

 

↓特に、お気に入りをピックアップしてみました^^

やばい。。。めっちゃ可愛い♡

宝物が増えました^^

 

********************************************************************

さてさてさて。この土日はイベント目白押し!

本日14日は、ハッピーライフカフェのフリマに

お友達のmayuちゃんが出店していたのでそちらを見に行ってきました^^

(mayuちゃん、お疲れ様でした~^^)

mayuちゃんのブースでも、手芸用品を売っていたので、

またしてもお買い物♪ 手芸用品フェチなので・・・・ (言い訳)

「また~?」って声が聞こえてきそうですが・・・^^;

はいはい。またです。ボタンです。

チャームコレクター改め、ボタンコレクター!?

いや、両方だね^^;

 糸巻きの部分が木でできたミシン糸。

あと、手縫い糸もいくつか購入^^

わかってる!買いすぎなのはわかってるから

言わないで~~~

 

 

楽しい2日間の出来事でした^^♡ (←反省してない)


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 12

yukko

楽しそう♪
お裁縫箱が すごーくかわいい 最近ドットがすきなの~
なんだか ボタンすごいことになってますな
これが どんな風になっていくかも 楽しみです
by yukko (2007-10-15 08:23) 

まる

ボタンすごくかわいい上詰め放題で100円なんてっ!びっくり☆
いいな~♪
個人的には、お裁縫箱に入れる、「ボタン入れ」と「お針入れ」にキュンときてしまいました♪かわいい~っ!!
ほんわかした温かな雰囲気でのお買い物…癒されますね♪
羨ましい~っ!
by まる (2007-10-15 09:29) 

maa

ボタンすごーい!羨ましい!
maaもボタンとか小さいもの大好きです。
今回も可愛いものたくさん収穫ですね♪
by maa (2007-10-15 09:55) 

ひろ

満腹気分の週末でしたね。いいなぁ。
収穫祭・・・ふむふむ 10時ー16時までとな・・・
ふむふむ りねんさんはスタッフのごとく 
そこにいらっしゃったみたいですね(笑)♪
by ひろ (2007-10-15 12:14) 

ru-です♪

先日は遠いところありがとうございました♪
とっても可愛い方で、楽しい時間を過ごせました^^
もっともっとお話したいくらいでした。。。
これまた可愛い記事にしてご紹介くださり へへへ・・・照れくさい。。。

又、次回逢える事、楽しみにしてます~~~♪
by ru-です♪ (2007-10-15 16:07) 

myumyu

盛り沢山の収穫祭ですね、雑貨見るのも買うのも大好きです
by myumyu (2007-10-15 19:55) 

りねんさん、こんにちは。
わ~~~~、行きたい、行きたい!
りねんさんとご一緒していたら、きっと私も大人買い&可愛い♪きゃ~~を連発していたと思います^^。
りねんさんの作品は並ばなかったのかな???
どれもこれも素敵なものばかりですね!
中でもこのお裁縫箱!!!私も欲しいわ~~~~、なんて可愛いんでしょう。
cafe もまたいいですね~。
うちのそばでもこういうイベントやってくれないかな~。
by (2007-10-18 09:46) 

myu

りねんさん こんにちは。
お久しぶりでございます^^
いいねぇ、りねんさん。とても精力的な(?)収穫の秋を堪能中だね!
いいなぁ、私も欲しいな~。
by myu (2007-10-18 15:09) 

メイプルハウス

収穫祭、楽しそう!
秋になっていろんな所でイベントをしていますねえ。
行きたいなと思っても遠いことが多くて。
木の糸巻きの糸、子供の頃は普通に家にあったのに。
もしかしてうちにもあったかなと祖母からもらった裁縫箱を探したけどなかった。
大量のボタンは何になるのかな?
by メイプルハウス (2007-10-21 11:42) 

りねん

●みなさん、こんばんは^^
いつもNice!& コメント & ご訪問、ありがとうございます。^^

●yukkoさん、こんばんは^^
お裁縫箱可愛いよね~♡私もお気に入り♪
ボタンはどうしよう・・・。キラキラしてるから、なにかクリスマスっぽいものでも
作ってみようかな~?もったいなくて使えなくなったりして・・・^^;

●青子さん、こんばんは^^
「ボタン入れ」と「お針入れ」も、可愛いですよね^^
両方とも、4cmくらいの大きさなんですよ♪細かい作業!
でも、手作りの温もりがあって・・・
いい買い物しました^^♪

●maaさん、こんばんは^^
ボタンは本当にお買い得でした♪
よーく見るとひとつとして同じものがなくて、みんなビミョウにデザインが
違うんです。見れば見るほど、その可愛さにハマってしまいそうです^^

●ひろさん、こんばんは^^
うふふ^m^スタッフのごとく・・・。
居心地の良さについ長居してしまったのですが。。。
初めてseatsさんに行った人にとっては、すでに出来上がっている
常連さんの雰囲気(輪?)に、逆に居心地の悪さを感じてしまった
人もいたみたいで、、、^^;ちょっと反省。

●ru-さん、こんばんは!
ご訪問、ありがとうございます!!!
こちらこそ、とーっても♪のんびりとした楽しい時間を過ごすことができて
とっても幸せなひとときでした^^
私も、もっともっと、お話していたかったです・・・。
帰ってからも、収穫した作品達を眺めてはニコニコしていますよー*^^*
次はコモでお会いできるでしょうか・・・。楽しみです♪
大切な体、ご自愛くださいね♡

●myumyuさん、こんばんは^^
私も雑貨が大好きです^^ 特にハンドメイドのものは特に♡
人の手の暖かさを感じる手作りの雑貨は優しい気持ちにさせてくれますよね^^

●akiさん、こんばんは^^
一度、akiさんと一緒にお買い物行ってみたいな~^^
絶対同じポイントで盛り上がれると思う~♪今度ぜひ一緒に。。。
私はもちろん!「収穫祭」のお客さんです^^♡
私が作るモノとはレベルが全然違うから♪ 私は見てるだけで幸せなのです。
これはもう、akiさんが企画してイベントやるしかないですね!
akiさんもお店とかやったら絶対人気出ると思うけどな~~~

●myuさん、こんばんは^^
ご無沙汰でございます^^ myuさんも少しずつブログ復活だね^^
無理せず、といいつつ、myuさんのブログすっごく楽しみにしてるので
またちょこちょこUPしてね♡
ちょっと収穫しすぎたかな・・・^^;
でも、どれも諦めきれない可愛さだったの。。。

●メイプルハウスさん、こんばんは^^
そうなんです、この木の糸巻きの糸、めっきり見なくなりましたよねぇ。
私も懐かしさと、可愛さで思わず買ってしまいました^^
ボタン、こんなにたくさんどうしましょう^^ヾ
キラキラしたのは何かクリスマスっぽい作品に使えないかな~と、
考え中です・・・。
by りねん (2007-10-21 19:10) 

藤島親方

ボタン♪かばえ~(≧▽≦)!

しかもつめ放題なんて!危険すぎるぅ~!

お気に入りの布とボタンの組合わも考えるだけで楽しいですよね^^
by 藤島親方 (2007-10-27 17:26) 

りねん

●親方、こんにちは^^
ねっ、ねっ^^ これは買わない訳に行かないでしょう♪
眺めているだけで幸せな気持ちになります^^

何作りましょうか^^ もったいなくていからもう少し眺めていようかな^^;
by りねん (2007-11-04 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

収穫の秋おのぼりさん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。