SSブログ

フリーマーケット [手作り]

   行ってまいりました フリーマーケット♪

             しかも、ロンリー(ひとり)で・・・(T‐T)

 

                 

なぜか不思議とそんな予感はしていました・・・

 

やっと見つかった友達がギリギリになってキャンセル(T‐T)

でも、彼女を責めることはできません。

どうしようもない理由の時もあるのです。

本当は私も出店を諦めようかと思ったのですが、

 

      「晴れたら、もし晴れたらひとりでも行こう・・・」

 

その想いが通じたのか、当日、目が覚めてみると、

        前日までの雨が嘘のようにいいお天気

           なので、思い切ってひとりで行ってみることにしました。

 

フリマ当日、ダンナは社員旅行、近くに住んでいる姉はお菓子教室。

実家の両親はフリマ会場を挟んで、まったく正反対の方向に住んでいる・・・

一緒に送ってもらおうと、あてにしていた(←この心がけが悪かったのか?)

友達もダメになって・・・(><)

でも、どうしても行きたくて、売ろうと思っていた不用品の量を半分以下に減らし

なんとかコンパクトに荷物を抑えて、バスで乗り込むことを決意。

      (我ながら、なかなかの根性だ!)

とはいえ、レジャーシートも座布団も必要だし、

おつりも、暇つぶしの雑誌も持って行きたい・・・

                      食べ物も、飲み物も・・・ 

結局大荷物(T‐T)

でも、時刻表も調べないでバス停に行ったのに、5分くらい待つとバスがやってきました。

うん、今日はツイているかも。

 

会場に着いて、受付を済ませて、荷物を広げていると

お隣のマスの女性の方が声をかけてくれました。

「今日はひとり?」

聞くと、お隣の方はお孫さんとお二人で出店だそう。 

(といっても若いおばあちゃん^^ ウチの母親と同じくらいの年代の人)

良かった、いい人そうで^^

途中、おにぎりを分けてもらったり、トイレの間お店を見て頂いたりして

本当に助かりました。

 

 

もう、何度かフリマには出店しているのだけれど、

この日は出店数も、人出もかなり多く感じました。

だからと言って、私のお店の前でお客さんが立ち止まってくれるかというと

それはまた、別のお話なんですけどね^^;

でも、本当に人通りが多くて、なかなか写真を撮るヒマがなく、

ちょっと空いた隙に、撮ろうと思ったらデジカメにメモリースティックが

入ってなかったりして・・・ トホホ。

なんとか、携帯で2枚だけ撮りました。 

キレイに並べなおしてから撮ればよかった^^;

 ←チャーム増産^^ヾ

                

しかも全体を撮り忘れたー^^; 写ってないものがいっぱいあるぞ。

ハンドメイドの隣には、不用品も置いてあります。

OPEN最初の方は、日用品目当ての方が多くて、

なかなかハンドメイドのものが売れない・・・

と言うより、素通り(><)のお客さんがほとんどで、

かなり自信をなくして凹んでいたんですが

お昼を過ぎた辺りから、若い人も徐々に増えてきて、

途切れ途切れではあったけれど、商品を手に取って

「かわいいですね^^」と言ってくれるかたもチラホラと(感涙)

足を止めてくれるだけでも、本当に、本当に嬉しかった!

 

終わり近くになって、姉と姉のお友達がお菓子教室帰りに

冷たい飲み物を持って、様子を見に来てくれました。

しかも、お買上げまでー(><) (っていうか、身内に売るなよ^^;)

帰りもお姉ちゃんが、かわいそうにと家まで送ってくれました。

作ったお菓子も分けてくれて・・・

オネーちゃんありがとー(T‐T)

     ・・・こないだはごめんね。 (←実はプチケンカ中だった二人)

 

売れ行きは・・・

持っていったハンドメイド雑貨、半分・・・というところでしょうか。

ダブルガーゼの巾着はわりと人気でした。

チャームもみなさん、買う買わないは別として、手に取ってくれる方が多くて

とても嬉しかったです。*^^*

値段設定も、悩みに悩んだ結果、自分としては少し高めの設定にしたのですが、

値切る人もほとんどいらっしゃらなくて、自分でもちょっとびっくりしました。

ほんのちょっと手ごたえと、たくさんの感謝の気持ちを胸におうちに帰りました。

 

             **going home ~お家に帰ろう~

 

 ♪ 全てなくしても また始めればいい

     こぼれそうな泪を拭いて  目を閉じればあの日と同じ空が見える

        瞳を閉じて 泪を拭いて 君の心へ GOING HOME ♪

                     「GOINH HOME」 song by ゆず

 

 

             どちらかというと、嬉し涙です*^^*

                手に取ってくれた人たち

             おうちに連れて帰ってくれた方々

            よくして頂いた、隣のマスのお母さん

     いつもあたたかいコメントで、励ましてくれるソネブロの皆様

               おねえちゃんとお友達さん

            本当にありがとうございました m(u u)m

 

       そして、今回もまた、長文になってしまいました^^;

            最後まで読んでくださった皆様、

             本当に、本当に、ありがとう!          

 

       Special  thanks!

 

                 またがんばるぞー!!


nice!(20)  コメント(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 22

メイプルハウス

ひとりだったんだ。でも、晴れて良かったね!
フリマのいちばんの問題はやっぱり搬入よね。
それを考えると不用品のフリマには出店出来なくて。(それでもほとんどが売れてくれればいいけれど・・・)
やっぱり巾着は人気だったんだ。私も欲しいと思ったもの。
私が好きだったのは売れちゃったんでしょうね?
お疲れ様でした。友達とわいわいもいいけれど、ひとりにはひとりの良さがあると思いませんか?
by メイプルハウス (2006-07-10 18:33) 

yukko

まぁぁ がんばったのね えらいっ!
しかもこんなにいっぱい作って。。やってよかった、ネ?
ハリネズミさんのタグ、とってもかわいー。
お安かったお皿もいい感じね♪
by yukko (2006-07-10 20:40) 

いずみ

お疲れさまでした~。
1人でも頑張っちゃうところ、好きだな~。
布巾着、人気だったんですね。私も欲しかったです。
近くだったら、絶対にお邪魔したかったですよ~。
by いずみ (2006-07-10 21:35) 

noyuchan

フリマお疲れ様でした~!
一人で大変だったけど頑張ったかいがあってよかったね^^
巾着、人気だったのね^^
とってもかわいかったから、私も欲しかった。。。
チャームも素敵!!
いい人との出会いがあってよかったね^^
by noyuchan (2006-07-10 22:24) 

saku-ra

りねんさんの根性ある行動力に乾杯!!
すごいですよ~一人でフリマなんて!
それに並んでる小物がかわいい^^
値段付けって本当~に悩みますよね^^;
by saku-ra (2006-07-11 00:39) 

キルターM

一人になっちゃったんだ。お疲れ様。
根性でがんばりました◎
バスで搬入はキツかったですね。フリマって人海戦術的なので
なるべく人がたくさんいた方がいいもの。
ハンドメイドのもの半分ですか。
私は以前友達と手作りポーチとか(和風ちりめんが多かったけど)
バックのコーナーを作ってやったことがあったけど、
20個中2個売れただけってこともありました。
りねんさんの作ったチャーム達、ガーゼポーチは、
とってもキュートだもの、値切らないで買ってもらえたんですね。
きっと、買われていった小物、大切にされていると思いますよ。
by キルターM (2006-07-11 10:11) 

myu

りねんさん、お疲れ!!
1人でがんばったんだね!すごいよ、りねんさん!
ホントにホントに、近くだったら助っ人にいけるのに~!
でも、手にしてもらえただけでも嬉しいって気持ちわかるなぁ。
そりゃ~、買ってもらえたら一番!なんだけど、少しでも興味を引けたかな…って思うんだよね。
で、意外とブログで好評の物と現場で好評の物って違ったりしませんか?
by myu (2006-07-11 17:54) 

unyo*

お疲れでした~!1人でやるなんてすごいなぁ。
はりねずみのタグ可愛い~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
私のも東京で売れれば良いんだけど・・・(-_-)ウーム
by unyo* (2006-07-11 18:45) 

みずたま*

一人でフリマに参加されたのですねー!すごーい☆
私なら諦めちゃうかもしれません。なんせ一人でランチもできないので(*'-'*)ゞ
お隣がいい方で本当によかったですね。トイレ、心配でしたものね!
半分も売れたなら、凄いですよぉ☆大成功だと思いますww
私も昔、ビーズにハマってた時、フリマでビーズのリングを沢山売ったのだけど、1個も売れませんでした;;それどころか試着したおばちゃんに破壊されました(笑)。
by みずたま* (2006-07-12 14:08) 

c-suzu

りねんさん、一人でがんばったかいがありましたね~♪
おつかれさまでした☆
お隣の方もよい人で、おねえさまとも仲良くできて、
ほんとよかったですね~^^
あきらめずに出展した、りねんさんを尊敬します♪
私なら、相手の方が都合悪くなっちゃたら、
ひとりは無理だわ・・ってすぐにやめちゃいそうだもの。
でも、がんばらないと、良い結果も出ないんですよねぇ。しみじみ思います^^
嬉し涙が流れるような、そんなフリマになってよかったですね~♪
by c-suzu (2006-07-12 14:27) 

りねん

●メイプルハウスさん、こんにちは^^
そうなんですよね、会場が駅前だったので駐車場もなくて・・・
自分の車で行ってしまったら、駐車場代もばかにならないし^^;
巾着はありがたいことに完売でした^^ 嬉しかったな~*^^*
今回初めてひとりで出して、案外ひとりでもなんとかなるものだな~と思いました。ひとりでも出店しようと思ったのは、自分の作ったものがどれだけ人に通用するのか、確かめてみたかったというのもあって^^
作ったものが売れないと、友達にも気を使わせてしまいますからね^^;
ひとりで確かめられて良かったです^^

●yukkoさん、こんにちは^^
かんばっちゃいました(><) 
でもホント、やって良かったですよ^^ 楽しかった。帰りは送ってもらえたし(←これ大きいかも!)
タグ、前日の夜中までかかって作りました^^; でもね、楽しかった♪
こういう作業、嫌いじゃないんです^^ヾ

●いずみさん、こんにちは^^
えへへ~、ひとりで行っちゃいました^^ヾ 
でもこうやって、ブログで報告できることが私の行動力の源になっているんだと思います。皆さんに頑張って!って背中押してもらって、頑張ったねって言ってもらえるからこそ・・・。ソネブロのみなさんに感謝感謝です*^^*

●noyuchanさん、こんにちは^^
ありがとうございます。ホント!頑張ったかいがありました(><)
開店から閉店まで5時間だったんですが、そんな時間を感じさせないほどあっという間でした。隣のお母さんにも本当に感謝しています。
また会えるといいね!といって最後お別れしました^^

●saku-raさん、こんにちは^^
自分でもびっくりですよ^^; まさか、たった一人で出店する日がくるなんて^^
でもこれって、間違いなくソネブロのおかげ(><)
ブログもなにもしてなかったら、ハンドメイドにもこんなにハマってなかったかも知れないし、ましてやひとりでフリマなんて、絶対あり得なかったと思うのです・・・
値段付けは本当に悩みました^^; 原価計算とかまでしちゃいましたよ^^;

●キルターMさん、こんにちは^^
ありがとうございます(T‐T) がんばっでぎまじだ。
帰りに送ってくれた姉にも、よくこんなのひとりで持ってきたねと言われました。
あの荷物を見たバスの乗客人たちも、家出?と思ったことでしょう(><)
勢いで家を飛び出したけど、我ながら良くやったなーと、今になって思います^^;
私もフリマの写真にもあったパッチワークのマット、あれは一枚も売れなくて・・・。自分ではいいと思っていたんですが・・・。フリマって難しいですね。
でも、全体的にみたら自分的には満足のいく結果でした。もっと売れないだろうと思ってたので^^;

●myuさん、こんにちは^^
ありがとう。そのお気持ちだけで充分嬉しいっす(T‐T)
ね、ホントだよね。手に取ってくれただけでも、足を止めてくれただけでもすっごく嬉しい(><) まだはじめたばっかりだし、これで生活しようってわけじゃないから、自分が楽しむことを前提にこれからも頑張っていこうと思ったし、また頑張ろうって思えるだけの勇気を今回のフリマではもらった気がするよ。
そうそう、売れ筋ってホント予測不可能。でも、たまたま今回は売れなかっただけかも知れないから(←ポジティブシンキング)次回も懲りずに持っていくよ^^;
でもさー、何回も言っているけど、ソネブロあっての私だなって今回もすごく思った。myuさんも本当にありがとう。感謝してます。

●unyo*さん、こんにちは^^
ありがとうございます!ハリネズミ、スタンプが超可愛いでしょ?*^^* ネットで見つけて買ったんですが、他のどこで見つけるハリネズミより可愛い♪と、自負しております^^ヾ すっごくお気に入りなの~
ワンコ、売り物だったんですね! てっきり妹さんのポスカを引き立てる備品なんだと思ってました!売れるよ~、きっと!かわいいですもの~*^^*
by りねん (2006-07-12 14:56) 

りねん

●みずたま*さん、こんにちは^^
ありがとうございます。頑張りました(><)
私もひとりでランチは無理です^^; 憧れますけど^^ 喫茶店で読書とか憧れません?私だけですかね^^
フリマは本当に何が売れて何が売れないのか予測不可能ですよね(><)
私もパッチワークのマットは一枚も売れませんでした(T‐T)
ハギレで作ったマットはこれまたおばちゃんに「このスタンプが無い方がいいみたい」とダメ出しを頂きました。ものすごい凹みましたよ(TдT)

●c-suzuさん、こんにちは^^
ありがとうございます^^
私もたぶんブログをやってなかったら、ひとりでフリマなんてこと絶対にあり得なかったと思います。
みんなに頑張ってね~と言ってもらって、帰ってきてまた頑張ったねと言ってもらえる。これが大きな原動力になっているんだと思います^^
そうやって出店したフリマでもまたいろんな出会いがあったりして。
なんだか幸せだな~って思いました*^^*
by りねん (2006-07-12 15:30) 

フリマお疲れさまでした~(^_^)
勇気出して一人で行った甲斐があったよね。ハンドメイド物は人によって好みがあるので難しいけど、それでも手にとって見てくれる人がいるってだけで嬉しいと思うわ~。
お姉さんとも仲直りできたみたいだし(^_^) 妹からすると余計なお世話って思うかもしれないけど、いくつになっても姉は妹のことが心配なのよね・・・(^_^;)
by (2006-07-12 15:46) 

りねんさん、おはよ。
フリマ、お疲れ様でした!
よく頑張った、頑張った!パチパチ^^。
自分が作ったものを手にとって見てくれる。。。本当嬉しいよね。
これをステップにして、また素敵な作品がたくさん、生まれるね。
おにぎりを分けてくれたおばちゃん、私もそういうおばちゃんになりたい。
by (2006-07-13 09:13) 

RinRin

フリマお疲れ様・・・
一人で出品したんですね。すごいですね。
私は度胸がないので、一人だとなんだか心細くなっちゃうんです。
自分で作ったものを手にとってもらえるって
本当に嬉しいですよね。
でも素敵な作品がいっぱいなので
きっと大人気だったのかな?
フリマを通しての出会いってなんだか素敵ですよね。
人と人ってそういったつながりがあるんだな~
by RinRin (2006-07-13 21:55) 

たかちん

フリマお疲れさまです。
一人で頑張ったね 偉いぞ!
買ってくれるのはもちろん嬉しいけど、足を止めて見てくれるのも嬉しいよね。
私も来週フリマです。
2年ぶりなんだけど今回は急に決まったので不要品を売ってきます。
by たかちん (2006-07-14 05:58) 

りねん

●ゆーみんさん、こんにちは^^
やっぱりフリマは見に行くのも楽しいけど、出店する方がもっと楽しい♪
改めて思いましたね~^^ 
それと、姉の優しさもひしひしと感じました(T‐T)
姉ってそんな風に妹のこと思ってくれてるんですね。姉は自分ではそんなことを言葉にして言ってくれないので、ゆーみんさんの言葉を聞いて「ハッ」としました。甘えすぎなんだな、私・・・。ちゃんと姉に感謝しなきゃ。 ゆーみんさん、ありがとう。

●akiさん、こんにちは^^
ありがとうございます。テレテレ^^ヾ
フリマ、本当に嬉しかったです。手に取ってくれるお客さんの顔が見れるっていうのも、フリマの良さのひとつですよね。
かわいいですね、なんて言ってもらえた日にはもう!(お世辞とわかっていても・・・)
お隣の方には本当にお世話になりました^^ とってもステキな方でした。
私もなろー、そんな人に^^

●RinRinさん、こんにちは^^
私ももともとはそんなに度胸のあるほうではないんです。一人でも出しに行こうと思ったのは、ここ(ブログ)で皆さんがあたたかい励ましの言葉をくれるおかげだと思います。きっとブログを始めていなかったら、ハンドメイドにもこんなんい熱中していなかったかもしれないし、ひとりでフリマなんて^^絶対あり得なかったと思います^^ヾ ブログ始めて良かったなーとヒシヒシと思う今日この頃なのです。

●たかちんさん、こんにちは^^
ありがとうございます。 たかちんさんもフリマなんですね!がんばってください~^^ ハンドメイドを売るのは「売れなかったらショック~」っていう心配がありますけど、不用品のフリマは純粋に楽しめますよね^^
いっぱい売れるといいですね^^♪ 私は次は9月です^^ 
by りねん (2006-07-14 12:27) 

藤島親方

本当にお疲れ様でした~^^
一人でなんて><!何事も行動するのみなんですね♪
結果、いろいろなありがたみが感じることが出来た経験だけでも
素晴らしい事だと思って、私なんかうらやまし~(><)とか思っちゃいました!
フリマのお写真♪銀のトレーとかにディスプレーされてとっても素敵でしたね♪
…私もいつかやってみたいな~♪りねんさんみたいに頑張れるかな(汗)!
by 藤島親方 (2006-07-15 16:27) 

りねん

●藤島親方さん、こんにちは^^
今回ばっかりは自分でも驚きの行動力でしたよ^^;
でもね、フリマは本当に楽しいですよ♪ 親方はブログで拝見する限りではとっても気さくなかたなので、フリマとか向いてそうな気がするんですけどね~^^
不用品売るだけでも楽しいし、一度やったらきっとハマると思いますよ^^
親方ならきっと大丈夫!
by りねん (2006-07-18 16:01) 

kano

かなりコメントが遅くなりました。。。
お疲れ様でした^^
一人でフリマはチョット勇気がいりますね。。
でも、大成功でよかったですね^^
自分が作ったものが売れると本当にうれしいですよね^^
また頑張ってくださいね^^
by kano (2006-07-18 21:27) 

りねん

●kanoさん、こんにちは^^
ありがとうございます^^ ひとりでフリマ、だいぶ勇気がいりました^^;
自分でもよくやったもんだと、びっくりしています^^ヾ
次のフリマは9月なので、それまでまた少しずつ作りためてがんばりたいなと思います^^
by りねん (2006-07-19 11:42) 

一人で出店なんてすごい!!
フリマって準備から販売・後片付けまで大変そうですね。
でも、こんなかわいいものが売られているのに素通りとは・・・
私ならかわいいハリネズミのタグを見ただけで吸い寄せられて
何個か買ってしまうでしょう。
それにしてもスタンプめちゃくちゃかわいすぎっ(>ω<)
by (2006-07-20 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。