SSブログ

夏の思い出 [日記]

やっと、過ごしやすい季節になりましたね^^

こんばんにゃ~。

ご無沙汰しておりました。りねんです^^ヾ

 

ぷは~、やっと帰って来れました・・・

なんだか浦島太郎になった気分です^^;

 

新しく始めた仕事が、思いのほか体力勝負で^^;

勤務時間が午後1時半~7時までというちょっと遅い時間に加え、

勤務時間内の5.5時間、倉庫の中をずーっと歩きっぱなしというお仕事。

もちろん、勤務時間も、勤務内容も、わかってて面接を受けた訳なので、

文句は言えないのですが・・・。

ただね、大きな声じゃ言えないけれど、時給がいいのです。

正直なところ。。。この時給につられて受けたようなもので^^;

でもやっぱりというか、その時給に見合うだけ大変な仕事でした。

 そりゃーそーだよねー。

 

そんな訳で、毎日帰ってきてご飯を食べてバタンキュ→ の繰り返し^^;

それだけならまだしも、自分で企画したにもかかわらず、

1周年のプレゼント企画の一番大事なプレゼントの発送まで

延ばし延ばしにしていました。

yukkoさん、みずたま*さん、本当にお待たせしてすみませんでした。

m(u u)m

で、やっと先週、プレゼントを送らせて頂いたんですが、

私ったら、待たせにお待たせして、それだけでも失礼なのにもかかわらず、

やっと送ったと思ったら、中身をまるっきり反対に送ってしまったのです!!! (ToT)

 

ラッピングをして、メッセージも書いて、封筒に入れて・・・

 

 ココまでは良かったのですが・・・

 

最後の最後であて先を逆に書いてしまったのです (><)

あー、なんてことを!!

本当に重ね重ね、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 

ただ、「間違ってごめんなさい」だけでは、あまりにも申し訳ないので、

お二人は「イニシャル一緒だし、いいよー」と言ってくださったんですが、

それでは私の気持ちがおさまらないということで、

私の強い希望で、再度、ドイリーを送らせて頂きました。

せっかく2種類から選んでいただいた、その気持ちまで

無にしてしまって、本当に反省しています。 (T-T)うぅぅ。

 

はぁ・・・。私ったら・・・。

 

このブログをご覧になっている、自称おっちょこちょいの皆様。

世の中には、私のようなもっとグレイトなおっちょこちょいもいますので、

どうぞ、自信を持ってくださいね^^;

 

 

*****************************************************************

今日の帰り道

車に乗って、

「走りながら写真って撮れるのかな~」

と思って試しに撮ってみたら、思いのほかいい感じに撮れてたので

オマケのアップです^^ヾ


nice!(12)  コメント(19) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 19

yukko

りねんさんの おっちょこちょい を ひゃひゃと 喜んでしまったyukkoです
ほんとに すみませんねぇ 2枚もいただいちゃって
(もう一枚はまだ届いてないですが)
久しぶりのりねんさんのブログ、待ってましたよ~
実は明日次男につけさせる 幼稚園の名札が無い・・・ただいま探索中です
ぁぁぁあ~ 私も相当なもんですよーっ
by yukko (2006-09-24 22:50) 

りねん

●yukkoさん、こんばんは~!
お早いコメント、ありがとうございます♪
本当に、yukkoさんが私の失敗を「うはは」と笑い飛ばしてくれたので、どれだけ救われたことかっ(T-T)。もう、私のおっちょこちょいは筋金入りですからーーーーーーー。^^; えへへ。(←笑ってもごまかしきれない・・・)
先ほどみずたま*さんから「届きました」ってメール頂いたので、yukkoさんちも明日には届くと思います♪ 今度こそ間違いなく送ったので、ご安心を・・・。^^;
by りねん (2006-09-24 23:10) 

たかちん

お久しぶりです。
私もしばらくお休みしていたら、りねんさんもお休みしていたのね。
それに仕事を始めたそうで、お疲れさまです。
これからもりねんさんのブログ楽しみにしていますので、
ゆ~っくりやりましょうね。
by たかちん (2006-09-25 05:02) 

キルターM

りねんさん、お仕事はじめたから忙しいんだな~って思い出していたところ。
体力のいるお仕事だったんだね。お疲れ様。
もう、慣れた・・・かな。
私も自他共に認めるおっちょこちょい。
今回のイニシャルが一緒って言うのはラッキーだね。
それでもまたドイリーを送ってあげる りねんさんの まじめさ。
これは、おっちょこちょいを帳消しにしてるから大丈夫よ~。
by キルターM (2006-09-25 16:52) 

メイプルハウス

私はカウプレした時も何度も中身と送り先を確認してから送りました。
確認しすぎて間違えそうでした。
私も気づいたらブログを始めて1年経ちました。
9月始め頃は覚えていたんだけど・・・
最近の私は忘れっぽくって!!
走りながら撮った写真、好きです!!
by メイプルハウス (2006-09-25 17:45) 

ふーたんたん

りねんさん、お仕事お疲れさまです。
私も最近、専業主婦でって思いながら、やはりふところがさみしいので、仕事を探すことにしました。お昼からって逆にしんどいのかな?大変です。晩御飯の準備もあるしね。
でも、りねんさんの手作り、好きなので、また何か作ったらUPしてください。ブログは私も仕事してたときは更新が難しかったです。お互い、マイペースでがんばりましょう。
by ふーたんたん (2006-09-25 20:32) 

藤島親方

わ~♪お久しぶりです(≧▽≦)!
お仕事…慣れるまで大変ですよね(><)!しかもず~っと立ちっ放し
なんて!本当にお疲れ様です。
それでなくても今時期は夏の疲れも出る頃なので
お体だけは大事にして下さいね^^
by 藤島親方 (2006-09-26 11:31) 

kano

お久しぶりです^^
お疲れ様ですね・・・。
りねんさんの手作り作品が好きです。。。
お忙しいとは思いますが、また作品載せてくださいね^^
by kano (2006-09-26 19:58) 

みずたま*

こんばんは^^そしてお疲れ様でーす。
りねんさんのおっちょこちょい(?)のおかげで、思いがけず得してしまいました~♪♪お忙しいのに気を使っていただいて本当に有難うです^-^。そのうちブログにアップさせていただくつもりです(ё_ё)うふっ。
お仕事頑張っているから、沢山布を買っちゃってもバチはあたりませんよーww
また作品楽しみにしています♪♪
走りながら撮った写真、すごくイイ!!! プロみたいです~。けど、もしかしてもしかして、ハンドル片手にパチリ?? だとしたらスゴイw運転、気をつけてくださいね( *´艸)( 艸`*)。私も今度試してみようかな^^
by みずたま* (2006-09-26 21:27) 

りねん

●たかちんさん、こんにちは^^
ありがとうございます♪ちょっとずつでも、これからも続けていけたらと思ってますので、これからもよろしくお願いします^^
何事も、無理は禁物ですから・・・。
お互い、のんびりゆったりと続けて行きましょうねっ*^^*

●キルターMさん、こんにちは^^
専業主婦をしている間、あまりにもダラダラした生活をしていたので、慣れるまで少し時間がかかりましたが、ようやく体力、気持ち両方に余裕が出てき始めました^^ヾ ハンドメイドもやりたくってうずうずしてます^^;
キルターMさんがおっちょこちょいだなんて、ちょっと意外ですよ^^
でも、私にはかなわないと思いますからっ!ご安心を~^^;
でもやっぱり、自分に被害の出る失敗はいいけど、人様にご迷惑をおかけするようなおっちょこちょいは治さなくては・・・と、今回肝に命じました^^;

●メイプルハウスさん、こんにちは^^
私も、何度も何度も確認して、間違いないな、よしっ!と思ったはずだったんですが、最後の最後で宛名を逆にしてしまって^^;詰めが甘かったようです^^; まったくもうー。
物忘れは私も、友達の誕生日にメールを送ろうと思ってて、前日まで覚えてたのに、当日になってうっかり!なんてこと、良くあります^^;
しっかりしていそうなメイプルハウスさんでも、忘れることがあるんですね。ちょっと安心しました^^ヾ メイプルハウスさんも1周年、おめでとうございます♪
これからも、ブログ楽しみにしています♪

●ふーたんたんさん、こんにちは^^
そうなんですよね、些細な収入でも、あるとないとではかなり違う気がします。仕事は、午後7時までだと、自分でも帰ってきてから夕御飯するのがイヤだから、できるだけ午前中に済ませて・・・と思うとけっこう大変で^^;単に私が要領が悪いってウワサもありますが(汗)
でも、今のペースに慣れてきたらハンドメイドもやりたくて!そう言ってもらえると、すっごく嬉しいです*^^* のんびりペースですが、ハンドメイドもUPしたいと思ってるので、また遊びに来てくださいね♪ありがとうございます。 
ふーたんたんさんにも良い仕事が見つかりますように。
by りねん (2006-09-27 11:09) 

りねん

●藤島親方さん、こんにちは^^
こちらこそ、ご無沙汰しておりました^^ヾ
優しいお言葉、ありがとうございましゅ(><)
家で専業主婦をしている間、自分に甘い生活をしていた結果がこれです・・・^^;
誰も見ていないとすぐ怠ける性格なので、私は働いている方が規則正しい生活ができていいのかも^^;
季節の変わり目、親方もお体に気をつけてくださいね~^^

●kanoさん、こんにちは^^
ありがとうございます。 やっと仕事にも少しずつ慣れてきて、ハンドメイドもやりたくてうずうずしています^^ なかなか時間はないのだけれど、ハンドメイドもまたちょっとずつUPしたいと思ってるので、また遊びにきてくださいね^^
これからもよろしくお願いします♪

●みずたま*さん、こんにちは^^
ありがとうございます。その節は、いろいろとご迷惑おかけいたしました^^;
こんなおっちょこちょいなわたしですが、どうか、これからもよろしくお願いします・・・。
きゃー、○○円分も布を買ったなんて、こんなおおやけの場ではとても言えましぇーん^^; みんなにひかれそー^^;サササーって
ハンドメイドもぼちぼちやりますんで、また見にきてやってください^^
写真、片手ハンドルで撮っちゃいました^^; エヘ。
みずたま*さんは決してマネをしませんように!助手席に乗ってるときにしてくださいね^^
by りねん (2006-09-27 11:33) 

unyo*

お久しぶりです!新しいお仕事大変そうですね。体壊さないように気をつけてくださいませ。
車の中から撮った写真良い雰囲気出てますね!ステキ。
by unyo* (2006-09-27 18:43) 

りねんさん、お久しぶりーーー!!(^o^)
ずっと更新がなかったから、よっぽどお仕事ハードなのかなぁって思ってたら本当にそうだったんだ。新しい仕事って、慣れるまでが大変だよね。
ファイトー!!
失敗も、仕事で疲れていたという事で・・・(^_^;)
私もイニシャルYだから、間違って届いて欲しかった(ってありえないよね)
刺繍、とってもきれいにできてる(^_^)
by (2006-09-27 21:59) 

ゆきえ

こんばんは~。りねんさんお帰りなさいw お仕事大変そうですね。慣れるまでは体力辛いかもしれませんが無理せず頑張ってくださいね!最後の写真、てっきり絵葉書とかプロが撮ったかと思いました。すごい素敵!!流れる鉄橋(?)もすごいけど、その奥に見える空もすごく綺麗です。
あ、お騒がせしましたが沖縄からは無事帰りました(^-^;
by ゆきえ (2006-09-30 02:34) 

りねん

●unyo*さん、こんにちは^^
こちらこそ、ご無沙汰しております^^
ここいらでやっと、仕事以外のことを考える余裕が出てきました^^;
とにかくよく歩く仕事なので、慣れてさえしまえば、逆に健康に良いかも! 実際、体重も少し落ちたような・・・。まぁ、はじめのうちだけだと思いますが・・・^^ヾ これからも、よろしくお願いします♪

●ゆーみんさん、こんにちは^^
お久しぶりですーーー!!^o^
仕事はとにかくよく歩く仕事で、はじめの数週間は、夜寝る時歩きすぎで足の裏がポカポカ熱くて寝れないくらいでした^^; 単に私が超運動不足だったから・・・というウワサもありますが^^; 
とりあえず、帰って来てご飯食べて、すぐ眠くなる・・・という状況は治まりつつあります^^;
そっかー、ゆーみんさんも「Y」だね!なんかね、身の回りに多いの。イニシャルYの人。ご縁があるみたいです^^ 刺繍、こまごまチクチク、楽しかった♪

●ゆきえさん、こんにちは^^
ゆきえさんもお帰り~~^^ 私みたいに不定期更新だと忙しいんだな~くらいですむんですが、ゆきえさんのように毎日きちんと更新している人が何の前触れも無く更新がストップすると妙に心配だったりして^^; 何かあったんだろうか・・・って。 無事でよかったです♪
写真褒めてくれてありがとうございます^^ ちょうど夕焼け時だったんです。
橋が逆光できれいに見えるかな~と思って撮ってみました♪
プロだなんて!全然ですよ~^^ヾ 
by りねん (2006-10-01 17:02) 

りねんさん、こんにちは~。
お疲れさまです!
やっぱり、お外に出て働くということは、大変なことだよね。
りねんさん、頑張れ~♪
どっぷり専業主婦に漬かっている私。。。。社会復帰はできるのか!???
もう少し、余裕ができたら、縫い縫いも再開できるかな?
楽しみに待っていますよ~。
私も、りねんさんと同じくらい、いや、それ以上の^^おっちょこちょいよ~。
by (2006-10-04 14:00) 

myu

りねんさん、お仕事お疲れ様~!
ムリだけはしないでね。
刺繍、ステキだね~♪
かわいい!
写真も写真なんだけど、動きが感じられてステキだね。
(↑意味わかる?)
by myu (2006-10-04 17:19) 

noyuchan

お久しぶりです^^お仕事は慣れましたか?
久々の更新待ってました^^
りねんさん、私もとてもおっちょこちょいで最近ボケが入ってます^^;
だから、心配しないで~~
ブログお引越ししました。http://sberryf.exblog.jp/
by noyuchan (2006-10-05 16:55) 

りねん

●akiさん、こんにちは^^
お返事が遅くなってごめんなさい(><)
この金曜日、ちょっと職場に慣れてきた気の緩みで失敗を連発してしまいました・・・。うぅぅ(T-T) ちょっと落ち込んでいたんだけど、akiさんの「頑張れ~♪」でちょっと元気出ました。落ち込んでられない!簡単にできる仕事なんてないのだから、これを乗り越えて前に進まなくっちゃ(><) よーし!がんばるぞっ。ありがとね、akiさん♪
縫い縫いもぼちぼちやってます^^
ハンドメイドは良い気分の切り替えにもなるみたいww

●myuさん、こんにちは^^
お返事が遅くなってごめんなさい(><)
myuさんもイベントお疲れ様~!
刺繍、ほめてくれてアリガト*^^* 刺繍も何気に楽しかった♪はまりそう^^
絵心があったらもっとオリジナリティある刺繍ができるんだろうなぁ。
写真も写真だけど・・・
要するに、ほめてくれてるってことだよね^^ なんとなく言いたいことわかるよ。ありがとう*^^*

●noyuchanさん、こんにちは^^
お返事が遅くなってごめんなさい(><)
お仕事もちょっとずつですが、慣れてきました。でもそろそろ、「まだ、来たばかりだから」という甘えが通用しなくなってくるので、気を引き締めていかないといけません^^;
noyuchanさん、ありがとうございます(T-T)どうしたらこのおっちょこちょいは治るのかしら・・・。
新しいブログにも遊びに行かさせていただきますね~^^ 
by りねん (2006-10-15 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

当選者発表♪ウキウキな週末♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。