SSブログ

『ハッピーマーケット』と『フルイモノ市』 [日記]

19日に長岡市厚生会館で行われた『ハッピーマーケット』、無事終了しました。

たくさんのご来場、ありがとうございましたm(u u)m

**going home~でもたくさんお買い上げいただき、まことにありがとうございました^^

毎回、ほのぼのとした雰囲気で、まったりと楽しい時間を過ごさせてもらってます♪

リラックスしすぎて、合間を見てはお店を抜け出し、他の出店者さんのブースへ・・・

お話をしては、「かわいい~♡」とお買い物をして^^; そんな楽しい時間を。

次回は、11月を予定しているそうです。 お楽しみに♪

 

**********************************************************************

古きよき・・・

IMG_0329.jpg

そして20日は、19日・20日とseatsさんにて開催されていた

junk garden & garageru-さん『フルイモノ市』へ行ってきました。

初日はかなり混んだようでしたが、私が行った20日はお客さんも少な目。

品数もかなり減ってしまっていたようですが、ゆっくりじっくりjunkな空間を楽しむことができました。

自分で手作りをするようになってから、物に対する愛着がより強くなった気がします。

大量生産の既製品にはないハンドメイドのあたたかさ。

使い込まれたフルイモノのもつ表情。

 

とても心惹かれます。

 

ブリキのケースに。ガラスのふたがたまらなくて。連れて帰ってきました。

IMG_0333.jpg こーゆーとことか、

      こーゆーとこが。 IMG_0331.jpg 

                                           たまらなく愛しいのだ♡


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 6

たかちん

ハッピーマーケット 名前の通り楽しそうですね。
11月に向けてまた作品作りですね。
今度はどんなモノ出すか楽しみです。
by たかちん (2008-07-23 10:53) 

すずらん

りねんさん、いつも楽しく拝見していました^^
でも 更新が「時々のお楽しみ☆」だったので、最近おじゃませずにいたら、いつの間に~!こんなに たくさん★
作品といい、写真といい、見ていてシアワセ~♪になります^^


コモのイベントには出られないとのことで残念ですが、ブログ これからも楽しみにしていますね。
by すずらん (2008-07-23 21:45) 

青子

お疲れ様でした~楽しそうでいいな♡
アンティークのケースめちゃめちゃ素敵ですね♪
by 青子 (2008-07-24 10:11) 

unyo*

ハッピーマーケットお疲れ様でした。
近かったら行くんだけどな~
ブリキのケース素敵ですね~
何を入れるか楽しみだねー
by unyo* (2008-07-24 22:07) 

メイプルハウス

お疲れさまでした!
りねんさんの活躍の場がどんどん広がっていきますね。
こうゆうブリキのケース、大好き!
子供の頃にお店にこんな感じのにお菓子なんかを陳列してありました。
田舎のお店では現役で見ることなんてないけど、東京には現役で使っている古いお店もあったりします。(何年か前のことだけど)
by メイプルハウス (2008-07-27 23:18) 

りねん

●皆様、Nice!& コメント & ご訪問、ありがとうございます。^^
いつもお返事が遅くてすみませんっっ

●たかちんさん、こんばんは^^
ハッピーマーケット、素敵なネーミングですよね^^
唯一の定期的な地元開催のイベントなので、私も楽しみにしていたのですが、
今まで会場に使っていたところが、新しい市役所の建設予定地に決まってしまって・・・
もしかしたら、11月で最後になってしまうかも知れないのです(T-T)
また新しい場所をさがして続けて欲しいのですが。。。

●すずらんさん、こんばんは^^
すみませんっっ、またしてもサボリ癖が^^;
シアワセ~♪だなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます(ToT)
こんな私のブログでよかったら、また是非遊びに来てくださいね。。。
コモは残念ながら参加できなかったのですが、明後日の「ばっかり」には
参加させていただくことになりました。
良かったら遊びに来てくださいね^^

●青子さん、こんばんは^^
ありがとうございます♪
ケース、素敵でしょ~?私ももう、ひとめぼれでした^^
イベントのディスプレイ用としてもこれから活躍してくれそうです。

●unyo*さん、こんばんは^^
いつもありがとう~♪
ブリキ、大きさも結構あるので存在感もバッチリ☆
イベントのディスプレイなんかに使おうと思っています。
何を入れても絵になるから、困った時の雑貨頼みが得意な私には
もってこいのインテリアかも~^^

●メイプルハウスさん、こんばんは^^
ありがとうございます♪
古いブリキって味わいがありますよね^^
私も見た瞬間ひとめぼれでした!
確かに、私も実際に使われているところを見たことないなー。
現役バージョンも見て見たいですね^^ きっと素敵なんだろうな~。

by りねん (2008-09-05 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日です♪明後日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。