SSブログ

ありがとうございました。 [手作り]

『てづくり ばっかり マーケット vol.4』

今回も参加させていただきました。ありがとうございましたm(n n)m

IMG_0358.jpg 

「ハッピーマーケット」には「ハッピーマーケット」の、

「コモ」には「コモ」の、「ばっかり」には「ばっかり」の・・・

それぞれに会場の雰囲気というものがあって♪

どのイベントもそれぞれに良い所があり、好きなのですが、

今回出店した「ばっかり」の良い所はお客さんの層が幅広いというところでしょうか^^

ショッピングセンター内で開催されるイベントということもあって、

イベント目当てで来てくださるお客様のほかに

お買い物のついでにフラリと立ち寄ってくれるお客様もたくさんいらっしゃいます。

そんな中。お子さんへのお土産で買ってくれたのでしょうか・・・?

50代くらいのお父さんが、キーホルダーをふたつ、買ってくれました♡

照れくさそうに、お会計を済ませると足早に去ってしまいましたが・・・^^;

なんだかとっても嬉しかったです^^♡

IMG_0362.jpg

「ブログを見ています」と言ってくださる方や、いつもありがとうございますの方。

お世話になっているばっかりスタッフの皆さんや、出店者さん。

人との出会いやつながりに、なんと言えず幸せ~な気持ちになります。

縁あって、毎回「ばっかり」でブースが近くの a breath の satomiさん。

今回もお隣ということで、いろいろお話させていただきました。 satomiさん、いつもありがとう^^♪

いろいろ話している中で、いちばん印象に残ったのは、

これから目指す先・・・の話。

IMG_0360.jpg

  私は・・・、  私はいったい何処に向かって進んでいるんだろう?

ドロンワークを始めてから、「やっぱり私は針仕事が好きなんだな~」と再確認しました。

綺麗に仕上げるために手縫いでするしつけが何気にスキだったり、 (単にまち針が苦手というのもありますが^^;)

ミシンでバックや巾着を作っていても、一番最後に返し口をまつる、手縫いが嬉しかったり^^

ちくちく・・・ちくちく・・・   ←そうそう、これが好きなんだ。

 

まだまだ流行に左右されがちな私だけれど・・・

少しずつでも、好きを追求して、

いつかゆるぎない自分らしさのある作品を作れるようになりたいな。。。

少しでも早くそうなれるように、いろんなことを勉強して、いろんなことを吸収していけたらと思います。

今の私の目標は・・・とにかく続けてみるってとこになるのかな^^


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 6

mere

りねんさま
お久しぶりです。イベント終了とのこと、ご苦労様でした
イベントでは、素敵な出会いがあったご様子ですね。
私は、いままでイベントには参加ではなく、
お客様で参加することが多いのですが、
参加するのも、とっても楽しそう♪って思えました。
あっ!私もまだまだ左右される1人ですよ。
焦らず、手作りを楽しみましょうね♪♪♪
by mere (2008-09-11 06:57) 

dangochan

・・・わたしも ちょうど同じようなコト考えてましたぁ
ペースにムラがあるのが悩みのタネだったのも
最近は ショウガナイっ 諦めるのと違って
そこも楽しんじゃっていいのかもっと思えてきました♪
これからも 楽しく続けたいと思いマスっ 
わたしも 手縫いで ちくちくっ 大好きですぅ (^ー^* ) 

by dangochan (2008-09-11 20:11) 

unyo*

イベントお疲れ様でした~。
分かる分かる、その気持ち。
好きなことはマイペースで長~く続けていけると良いですね~(^ー^)ノ
涼しくなってきたので、わたしもちくちく再開しました。


by unyo* (2008-09-13 15:41) 

りねん

●mereさん、こんばんは^^
こちらこそ、ご無沙汰しています。
私もお客さんとして買い物をするのも大好きなのですが♪
出店は、また違った楽しみがありますよ^^
出店してる方々みなさんとも、ハンドメイドが好きという共通の
話で盛り上がれますし^^b
mereさんもチャンスがあれば是非1度♪はまりますよ~^^
そうそう、まずは楽しむことがなにより大事ですよね!

●dangochanさん、こんばんは^^
好きでやっていることでも、それなりに山があったり谷があったり、
なんだか作る気分になれないときも、みんな、ありますよね!
でも、根本に立ち返ると、やぱり「好き!」
この一言に尽きるって思います^^
好きなことを、楽しめなくなったら本当に辛いから、
努力じゃなく、楽しく続けられたら、本当に幸せ^^

●たかちんさん、こんばんは^^
Nice!& ご訪問、ありがとうございます。^^

●unyo*さん、こんばんは^^
そうそう~^^マイペースでね♪ 
おっ!unyo*さんもそろそろ作ってるんだ~^^
何が出来るんだろ~楽しみだなー^-^
ムフフっ

by りねん (2008-09-22 21:34) 

ヒトミ

はじめまして♪
素敵なブログで思わず読みいってしまいました。
私も手作り大好きで、ちまちまと仕事の合間にしてます。
りねんさんほど素敵な作品はまだまだですが。。。
作るたのしさを忘れずに、これからも作品作りにがんばってくださいね♪

私もがんばります♪
ちょこちょこあそびにこさせてくださいね♪
by ヒトミ (2008-11-06 13:54) 

りねん

●ヒトミさん、はじめまして!
Nice!& コメント & ご訪問、ありがとうございます。^^

なかなか更新が遅いですが・・・
よかっらたぜひまた遊びに来てくださいね^^
ヒトミさんも手作りされるんですね♪
今度ゆっくりヒトミさんのところにもおじゃまさせてください。

by りねん (2008-11-24 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明後日♪なにもないしあわせ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。