SSブログ

コサージュ♪ [手作り]

新作コサージュ[ぴかぴか(新しい)]

DSCF0230.jpg

新作・・・と言いますか、

        こちらも初挑戦のコサージュ♪

リネンと白を基調としたシンプルな感じにしてみました。

DSCF0242.jpg

春らしい、ふんわりとした雰囲気を出したかったので、

あえて糊で固めず、水通しをしたままのシワ感を残しつつ^^

ナチュラルなお洋服や、バックに付けると可愛いのですよ、コレが♪

柔らかいので、何度でも、お好みのカタチに整えなおすこともできます^^

 

そして、そして、今回も♪ 

DSCF0239.jpg

プックリ「しじみきんちゃく♡」 3兄弟♪(3姉妹?)

やっぱり、しじみきんちゃくはこの丸さが命!

少し手間は掛かるのだけど、キルト芯をはさんで、まーん丸に*^-^*

思わずお手玉でもしたくなる丸さです^^; 

前記事のバネポーチと同じ布を使っているので

ちょっとおそろいっぽい感じになってるかも。

DSCF0240.jpg

                     

        『てづくり ばっかり マーケット Vol.3

                          ~はるかぜふわり展~』 in 村上プラザ

                    2008.4.20(日)  10:00~16:00

 

ついに、今週末に迫りました!今からドキドキ!

 

が、しかーし!!

今週はその前にもうひとつお楽しみが♪

19日、土曜日は朱鷺メッセでゆずのライブがあるのです^^

今回は席もかなり前の方!(1列目ではないけどね^^;)

新潟はツアー初日だから、あの二人もきっとドキドキしてるんだろうな~ ウシシ

 

そんなわけで、ハードな一週間になりそうですが、

週明けには、きっと妙なハイテンションで仕事とか頑張っちゃうんだろうな ^m^

ってか、すでにちょっとテンションおかしいんですけどね^^; あは♡


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 7

メイプルハウス

しじみきんちゃくはやっぱりかわいい!
さわやかな感じで夏に向かっていい感じ。
バスケットとの相性も良さそう。
by メイプルハウス (2008-04-18 21:41) 

unyo*

すごい素敵なコサージュですね
きりっぱなしのざっくりした花びらと真ん中の芯が密集?した感じが合ってると
思います。
すごい好み(^ー^)ノ

by unyo* (2008-04-18 22:34) 

mere

りねんさま

とってもとっても素敵なコサージュですね♪
芯を使用しないと、ふわふわっとしていて、春らしいです。
生地の感じと、花柄がマッチしていて、本当に素敵です。^-^
しじみ巾着も、ナチュラルでこれまた良いですね。
使い勝手も良さそうだし、とにかくツボですわっ。
by mere (2008-04-20 07:09) 

はりねずみ☆彡

ただでさえ、かわいい巾着なのに、
キルト芯を挟むなんて・・・
ノックダウンです。(-_-;) 素敵・・・♪
by はりねずみ☆彡 (2008-04-21 10:37) 

LEAF aki

こんばんは☆昨日はお疲れ様でした^^そして、ありがとうございました♪
予告通り(笑)きちんとブログは更新しましたよ^^HPのばっかりページは
もうしばらく工事中ですが(笑)。
小物も作風と一緒で、もう!いちいちカワイイ(>ω<)ノ♪
これからも更新楽しみにしてます(ちょっとプレッシャー 笑)

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
by LEAF aki (2008-04-21 20:42) 

snow*star マユ

リネンさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

昨日は遠いところ来てくださって本当にありがとうございました<(_ _)>
しかも前日の夜も忙しかったのですね( ̄ー ̄)ニヤリッ なのにこんなに遠くまで・・・会場にいてくださったこと、本当にありがとうございました!!

りねんさんの作品は、りねんさんと同じですね!!って意味分からないですね。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ 作っている方と作品がまったくおんなじ雰囲気です♪かわいらしいかんじの♪守りたい!!って感じです♡

また9月にありますので、是非またお願い致します!その前にコモでまたお会い出来るのを楽しみにしています♡
by snow*star マユ (2008-04-21 22:10) 

りねん

●メイプルハウスさん、こんにちは^^
ありがとうございます^^
これからの季節を意識して作ったので、そういってもらえるとウレシイです!
・・・そうですね!自分で言っちゃうのもなんですが^^;カゴ似合うかも♪
カゴバックとかにコロンと入っていたら・・・ ^^♪
メイプルハウスさん、ナイスアイデア♪
カゴバック、買いたくなっちゃった^-^

●unyo*さん、こんにちは^^
いつも応援メッセージ(←と感じている^^)ありがとう♪
unyo*さんが「好み♪」と言ってくれることがどんなに私に自信をくれることか・・・
いや、ホントに!!(T-T)
感謝しております。。。

●mereさん、こんにちは^^
ありがとうございます♪
花びらに5種類の布を使ってみました^^
お店で売っているコサージュはかたいものが多いのですが、
ふんわり柔らかいものが作りたくて^^
このフワフワ感が自分でも気に入っています♪

●はりねずみさん、こんにちは^^
去年の冬にウールでしじみちゃんを作った時は、布に厚みがあるので
何も挟まなくても自然に丸みが出たのですが、薄い生地だとなんだか物足りなく感じてしまって・・・^^;
ちょっと頑張ってキルト芯入れてみました^^

●akiさん、こんにちは!

こちらこそ、ありがとうございました♪
vol.2の時はakiさんとお話をした記憶がなかったのですが、
(↑前回は私もイベントというもの自体初参加だったので余裕がなく・・・^^;)
今回はお話できてとっても嬉しかったです^^
akiさん、一見カッコいいのですが、よーく見ると目とかすっごく可愛くて(失礼だったらごめんなさい!)
つい、ジーっと見つめてしまいました*^^*
私、すっごく顔見てませんでした??^^;

私も頑張ってブログ更新します♪

「ばっかり」ぜひまた参加させてください♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします^^

●マユさん、こんにちは^^

こちらこそ、ありがとうございましたm(n n)m
前日のライブで疲れているにもかかわらず、「ばっかり」当日は5時に目が覚めましたよ^^;
その結果が8時半、会場到着です^^v
プラザまでの道のりも、ライブの余韻を楽しみながらゆず聞きながらだったので、むしろ運転が楽しくて♪
帰りも、少しでも長く車に乗っていたくて、高速も新潟西インターまで下道で行っちゃいました^^;ははっ

とにかく、とっても楽しい2日間でした。
こうして楽しく「ばっかり」を終わることが出来たのも、マユさんとakiさんとスタッフの皆さんのおかげと思います♪

次回も参加する気マンマンです^^
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

by りねん (2008-04-24 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。