SSブログ

1day おうちSHOP [手作り]

IMG_0246.jpg

ホワイトワークやドロンワークといった刺繍に

胸がキュンとなります^^♡

最近は見ているにとどまらず、自分でもやってみたくなって、

ムック本を買い集めたり、図書館で本を借りてきたしてチャレンジしてみました。

まずは基本的なヘムステッチから♪

地道な作業なんだけど、これがなかなか楽しい^^♡

そしてそのヘムステッチを使って、カードケースを作ってみました。

IMG_0248.jpg  こっちが表。

    裏はこんな感じ^^ IMG_0253.jpg シンプルに♪

               これこれ↑ コレがヘムステッチです。

手間をかけた分可愛く思えます^^ (自己満足ですが^^;)

そして、事後報告になってしまいましたが・・・

先週開催された「1day おうちSHOP」にこのカードケースを持って参加させていただきました^^

約30名ほどのハンドメイド好きさんが集まって1日だけのお店を開く・・・

私にとっても初めての体験でした。

残念ながら、当日は別の用事があって行けなかったのですが

後日、楽しそうな当日の様子を聞かせてもらい、

このイベントに参加させてもらえて本当に良かったと思いました。

改めまして、1day おうちSHOPに足を運んでくださった皆様、

**going home~の作品を手に取ってくださった皆様、ありがとうございましたm(u u)m

そしてスタッフの皆様、お疲れ様でした!


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 1

りねん

●メイプルハウスさん、Nice!ありがとう^^
by りねん (2008-07-05 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お菓子教室『ヒナタボッコ』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。