SSブログ

ドロンワーク [手作り]

時間はかかるけど・・・ 

IMG_0303.jpg

やっぱり楽しいドロンワーク

ひと針、ひと針・・・。   すくっては束ね、すくっては束ね・・・。

IMG_0293.jpg こんな風に、ゆっくりと。

ドロン(drawn)とは、英語で「引き抜かれた」という意味だそう。

引き抜いたあとに残った糸を、織ったり束ねたりして模様を作っていくのです^^

地道なのだけど、楽しい作業。

ちくちく、増殖中。楽ちー^^♪

 

イベントまであと1週間!

ドロンワークも楽しいけれど、それだけではバリエーションがないので^^;

今日はティッシュケースなど作ってみました。

IMG_0308.jpg

                                  IMG_0311.jpg

何度か作っている同じ形の色違い、柄違い。

さーて、ラストスパートがんばるぞっっ!


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 7

unyo*

なるほど!こういう風に作るんだね。
楽しそうー(*゜▽゜)ノ
肩こりに、ご注意を~~
by unyo* (2008-07-13 11:15) 

青子

かわいい~っ♪
こんな技があるんですね~素敵!
ぜひ、いつかやってみたいです♪
by 青子 (2008-07-13 12:00) 

sakura

おひさしぶりです
すごく素敵ですね。

こんなに細かい作業・・・私には出来ない技です^^
すばらしい!
by sakura (2008-07-14 10:05) 

藤島親方

お久しぶりです^^
ついに!ドロンワーク始められたのですね♪素敵です。
私は眺めては「はぁ~!」と感嘆するばかり…
by 藤島親方 (2008-07-14 15:43) 

りねん

●unyo*さん、こんばんは^^
楽しいよ~♪ unyo*さんもいかが?
レース編みをしてる時もそうなんだけど、好きなことやってる時って
ホントに肩が凝らないの!!不思議だよー。
パソコン長時間いじってる時は肩こるのに・・・(@ @)

●青子さん、こんばんは^^
青子さんも細かい作業、得意そうですもんね^^
きっとハマりますよ~♪
ぜひチャレンジしてみてくださいね^^b

●sakuraさん、こんばんは^^
お久しぶりです!
GUESTということは・・・もしかして、ブログ、お引越ししました?
もし、お引越ししたのでしたら、アドレス教えてくださーい^^

ドロンワーク、作業は細かいけど、作業自体はそんなに難しくないんですよ^^♪

●親方、こんばんは^^
ついに始めちゃいました~^^ヾ 
いえいえ親方も、絶対に得意分野のはずです!!断言します!^^
いやー、めっちゃ楽しいですよ! 慣れてしまえば、そんなに難しい作業では
ないので♪ 親方もLet's チャレンジ^^ してみてください♪

by りねん (2008-07-19 01:45) 

はりねずみ

すごいですね。ドロンワーク。
とっても地道な作業ですけど、出来上がりがそれだけステキです。(^-^)/
その作業ができる方、尊敬します。
by はりねずみ (2008-07-22 10:44) 

りねん

●はりねずみさん、こんばんは^^
ホントに、すっごく地道です^^;でも、達成感はピカイチで♪
細かいけれど、作業としてはそんなに難しいものではないので、
尊敬だなんて、そんなこと全然ないんですよ~^^ヾ
by りねん (2008-07-22 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニードルワーク明日です♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。